確定申告トピック

確定申告に関するトピックです。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 確定申告
  4. チャットレディの確定申告

チャットレディの確定申告

チャットレディ・メールレディで収入を得たら

チャットレディ(チャトレ)、メールレディのお仕事をしていても、一定の所得があれば、確定申告が必要となります。

これは、個人事業主として届け出した人に限りません。ご自身が主婦、学生であっても、正社員、OLやパートの方が副業としてチャットレディ・メールレディをした場合でも同様に確定申告が必要となります。

個人事業主としてチャットレディ・メールレディをされている場合は、税務署から「所得税及び復興特別所得税の確定申告書」が封書が届くので、確定申告の時期は忘れないかもしれません。ただし、主婦の方や副業でされている方は、確定申告の時期については、しっかりと押さえておきましょう。

通常、2月16日から3月15日までの1カ月間となります(土日に重なる場合は異なります)。

(※ これまで新型コロナウイルス対応のため期間が変動することがありました。)

無申告はペナルティが課されます

確定申告を行わない無申告の場合は、無申告加算税、延滞税などのペナルティの性質のある税金が課されます。

もし確定申告をする必要があるのにしていない方は速やかに確定申告を行いましょう。

 

確定申告のお問合せ

チャットレディの方で税理士のサポートが必要な場合は、お気軽に当事務所にお声がけてください。

秘密厳守でご相談に対応いたします。

 

確定申告

宮川会計事務所

福岡市中央区天神2-8-36
天神NKビル8階(天神駅徒歩1分)

☎ 092-791-1007

関連記事